VOICE

導入店舗の声

導入店舗様の生の声をお届けしています

マザーズカンパニー(vivace,felice)

株式会社マザーズカンパニー

大阪府守口市西郷通1丁目4番14号
06-4250-0130
http://mothers-company.com
貴嶋衛 代表取締役 貴嶋 衛
高砂 felice 店長 高砂

弊社は、創業19年目の美容室です。お客様の来店頻度の向上や来店日確認、他店への顧客流出を防止したいとの意向もあり、創業当時からショップカード(スタンプカード)を取り入れておりました。
ショップカード(スタンプカード)について、同じような考えの異業種他社様も多く、お客様はいつも沢山のカードから、当店のカードを探し出すのに一苦労されていました。時には紛失や、来店時に見つからないことも多く、同じカードを2枚3枚とお持ちのお客様もいらっしゃいました。

今回、導入に大きく影響したのが、2店舗目の出店です。
この店舗では、新規集客に大手ヘアサロン検索予約サイトを使っています。新規集客には、効果的ですが、毎回の予約時には数多くある店舗の中から、当店を選んでいただかなければならず、他店への流失機会が発生します。これをどうにかして欲しいというのがSALON POINT™(サロンポイント)導入へのきっかけでした。

  • 【導入メリット】
    1. 無くさない
    2. 何よりもシンプル。LINEアカウントがある限り、ポイントカードが無くなることはありません
    3. 登録がカンタン
    4. ほとんどのお客様がLINEをやっているので、「友達追加」機能を使って、簡単に設定ができる
    5. 公式アカウント(店舗LINE@)へのアプローチがスムーズ
    6. 「ポイントをためる」が目的なので、公式アカウント(店舗LINE@)へのアプローチがスムーズで、ほとんどのの方がその場ですぐアカウントを追加してくれる
    7. ポイントがいつでも確認できる
    8. 簡単な操作で、いつでも残ポイントが確認できるので、ポイント使用時をイメージできて、購買意識が高まる
    9. お客様へ無料DMが送れる*1
    10. 店舗LINE@を使って、キャンペーンやお知らせなど、配信できる
      *1 無料配信には数に制限があります
    11. 店舗LINE@が削除されない
    12. お客様はポイントがあるので削除せずに、残しておいてくれます そこから配信されるDM、は、すぐに見てくれるので店舗にとって大きなメリットです
    13. 使い方がカンタン
    14. 使い方が簡単でわかりやすい。導入までの研修時間が必要なく、だれでもすぐに使えるようになります
  • 【お客様の声】
    1. めっちゃイイ、簡単やし!もうカードも何もいらないね!(30代 女性)
    2. いつもすぐにカード無くすから、良かった!(40代 女性)
    3. へぇー、どうなってんの?(30代 男性)
    4. 楽チンやね!!(20代 男性)
    5. 便利ですネ!(20代 女性)
ショップカード(スタンプカード)というシンプルなツールが、SALON POINT™(サロンポイント)に変わるこで、サロンからお客様へのコミュニケーションツールに変化する。今後、サロンポイントを使ってどうお客様と関わっていくか、とても楽しみです。

準備中